ダメもとで、まずは一歩

今の職場を去る日まで、まだあると言う事で、職探しを少しだけ、ペースダウンを

していた中、たまたま見つけたのが、同職の求人、それも、同大学内で募集。

求人を出した科の方とはお知り合いだったので、昨日偶然会った際に、求人の話を

して・・・自分の事情を話したところ、「応募してみて!」と逆に勧められた。

その話をしたのち、退社後ずっと考えて考えて、ダメもとで、

昨夜応募してみました。今の職場での事等、色々考えたけど、ある先生から言われた

一言「これからは自分の人生を考えて」そんな言葉は頭を過り、決断に至った。

今朝、募集をしていた科の担当の方(その件でお話をした方)より、連絡が入り、

本気で考えているなら、早めに応募してくださいとの事で・・

本格的に応募する事にしました。

もう既に何人かの応募があるようで・・・正直、年齢の事が私の中ではネックに

なっていた。私自身は、あと5年は働きたいと思っているが、それにしても

もう若くはない。それが、相手にしたら、どう考えられるか。

ただ1つ言われた事は、科は違えど仕事は同じようなもの、長年培ってきたもの、全く

の新規の人よりも即戦力として・・という事から、勧めて貰えたんだと思う。

 

色々な条件から、この先の事を考えると、時期としては、かなり早期の事に

なるが、これを逃せば・・多分、こんな好条件の職場は見つからないだろう!

 

昨夜も応募してから、色々な事が頭を過った、自分がその職場に居る様子が・・

おぼろげに浮かんできた。そして、また、今朝目覚めた時、もし、その職場に

転職したら、こんなに早起きしなくてもよくなるんだ!と言う事。

早起きを、そんなに苦には思ってはいないが、そこまで働いて・・・頑張って

時期になって、身分を剥奪されて・・そのあとは、自分で何とかしてください!

と、まさに捨てられる身。頑張って、何が残る?そう思うと、ちょっと空しくなって

きた。だから・・自分から前に一歩出られたら、そう思った。

結果は・・いかに・・

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から