平日のお休み

今日は創立記念日でお休み・・・

平日のお休みは、ちょっと得した気分かな。

しかし、お天気は雨・・昼間で雨が続き、昼過ぎ上がるけど、また降り出すって。

お天気は望めそうにないようです。(-"-)

こんな日に、エアコン掃除をお願いしました。今年の夏も暑くなるのか?わかりませ

んが、エアコンなしで都内の夏は過ごせません。嬬恋と大きく違い所ですね。

 

先日、転職活動の中で、一社?一科・・履歴書を送った。(同大学内の他科)

その後、毎日のようにメールチェックをしてしまう自分、どんな流れで決まるって

いくかはわからないまま、相手からの返事を待つ身は、複雑。

お部屋がお隣なので、聞けばいいじゃない?って言われそうですが、あまり

そういうのは・・と思い、控えています。

もし、もし・・・もし・・転職できた時は、上司にどんな風に話すのがよいのか?

そんな事も考えつつ、もし、ダメなら・・また、探さなきゃ・・その後2つが、頭の

中を過っている。

ホントは、このまま、最後の日まで勤め上げて、他の所に行くのがよいのかもしれま

せん。でもね、私、毎回のように「あなたがとった行動で、多大な損失がでた。」と

言われるたびに心が痛んだ。私はそんなに大きな事をしてしまったんだろうか。

その事は、誰に聞いても、私に非はないと言ってくれますが、そんなに損失ばかりが

増えるなら・・それを理由に、転職を考えた!というつもりです。もしかすると、そう

いう流れになるように・・個人から退職を言い出すように?そんな事、平気でやる上司

である事はわかっていましたから。それにまんまと乗せられた?

秋には優秀な秘書さんが来るんだから、私は必要なし!・・そんな気さえさせるような

言動を時々言われると、どんなに気にしないようにしていても、耳に残ってしまう。

もっと強く生きなきゃいけないのかもしれませんが ( 一一)

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から