軽井沢繋がり・・・

わんこが家族に加わり初めて行った旅行先は 軽井沢。元々軽井沢は馴染みの場所。

やはり、知っている所がいいだろうと行き始めて以来、都内からもそう遠くない

場所なので、何かと言えば行くところ。かなり前より、わんこと一緒に入れるお店は増えた事、とても行きやすくなりましたよね。その中で2000年に開業したのが、旧軽銀座の入口のあたりにある<川上庵>

 

f:id:tumagoi_life:20180927142159j:plain

こちらのオーナーは2名。元々1人のご実家がお蕎麦屋さんだったのですが、そこを新たにリニューアル?いや、それ以上に変化をして、始めたお店とか。

もう1人のオーナーがなかなかセンスある人らしく、メキメキとその力を発揮して、お蕎麦屋さんだけでなく、<酢重正之商店>や軽井沢でも有名なパン屋さん<ベーカリー沢村>開店。

まさか、そこがみんな同じ創業者って所にも驚きましたが、そのお店の創業者の1人吉井さんが、なんとまぁ、私の職場のDrの同級生と言うから、驚きです。まさかのまさか・・そんな身近に、そんな繋がりがあるなんて。

 

我が家は一時期<軽井沢で朝食を>に嵌まり、早朝に軽井沢に到着するように

出発、勿論わんこ達も一緒ですから テラス席を狙って・・・

一番最初に行ったのが 軽井沢 ハルニレテラスの<sawamura>でした。

 

f:id:tumagoi_life:20180927142103j:plain

 

f:id:tumagoi_life:20180927142119j:plain

軽井沢でお蕎麦を食べるなら<川上庵>

こちらもテラス席があるので、わんこと同席できますから、何度となく立ち寄らせてもらっていました。

<酢重正之商店>も、実は行ったことがあるんです。こちら美味しいお味噌を購入。

これが全て、その方々が創業したなんて・・ホント、驚きです。

 

「今度行ったときに、俺の名前言ったら、サービスで一品出るらしいよ。」なんて

 

シーズンが落ち着いたら、旧軽に足を運んでみようかな。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から