誰が悪い?

台風15号の影響はいまだに続いている千葉市内・・・

多くの方々が停電、断水と言う中の生活を何日も続けている現実。

こんな発達した社会の中で、今も電気が使えない?水が蛇口から出ない?

そんな不自由な生活をしている人が近隣にいる事自体、信じられない事。

でも、これは現実。今回東電の読みの甘さに、本当に怒りも湧いてくる。

福島の原発の事もだが、どうも、東電の体制自体が・・甘い気がしてならない。

倒木は東電の管轄でない為・・とか言い訳を言っているが、そんな事は最初から

わかっているよね。だったら、最初からその管轄が動けばいいんじゃないの?

その管轄って、どこ?管轄が最初から動き出さないのは何故?

そんな話を聞いていると怒りしか生み出さないよね。

 

あのゴルフ場の件も・・・今になって「自然災害だからゴルフ場は保証できない。」

との返答だったとか。最初の時点では、ゴルフ場で・・・と、みんな当然でしょ!

と思っていたが、それが今更・・自然災害?

確かに保障したら多額の保証となることはわかりきっている事。だから・・・それこそ

ゴルフ場は、弁護士などと相談して、そういう返答をしたとしか思えない。

誠意がなさすぎますよね・・人としてどうなんだろうか?なんて、事お金の事となると

人は変わるから。自分を守る為、自分の損得を考えるから、こうなるんだろうか。

しかし、納得いかない話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から