聞きなれすぎると・・・

私の職場は附属病院・・・と言う事もあって、今回の新型コロナに関しては

毎日のように会議が行われ、日々対策が流動的に変わっていく。

要は、感染を防ぐ!と言う事、これ以上広がらないような体制を作ると言う事。

徹底して行うべき事が挙げられて、職員は忠実の守る!と言う事。

その事のより、コロナは勿論だが、この時期大流行になるインフルが今年は、

とてもおとなしいように思う。感染力と言えば、インフルの方が強力、その事は

誰もが知っている事。しかし、これだけ感染が拡大したことが、問題になっている。

水際対策はきちんとされていたら、ここまでにはならなかっただろう・・と今更言って

も始まらないだろうが、今回の事で沢山の事を学んだと思う。いや、学んで欲しい。

まだ、感染は拡大していく?というか、ニュースがその事ばかりを取り上げているから

より一層人間心理を揺らがせるように思う。逆に、あまりに毎日のように聞かせれると

マンネリ化?という言葉で言ってはいけないとは思いつつ、みみたこになってしまう。

学校を休校にしたものの、家に居てもやることがないと、中学?高校生かな、繁華街で

友達と会って、遊んでいる光景。これで感染予防になりますか?

結局、繁華街に人込みができ、それも多種多様の人達が集まって・・・これで、対策っ

て言えるんだろうか。

東京都知事はお花見も禁止!と言っている・・・

殆どのイベントも中止!

全て感染拡大を防ぐという名目だとは思うが・・・

それによっての経済的な被害?

それに対して、国は本当に手を差し伸べてくれるのだろうか。

他人事になってしまうが、あまりに気の毒になってくる。

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から