痩せすぎ?

先週末日曜日、体調を崩し、救外の受診。

その際に言われたことが、痩せすぎのよる内臓のえっ帯の可能性?

初めて聞く疾患名。造影剤のよる検査で、結局そこまでには至ってなかった。

しかし、原因がわからないまま、救外を後にする事の。

次の日までは、気持ち悪さに立っていられない状態が続き、一時は治るの?

かととても不安になったが、その次の日に漸く立ち上がれるようになり、徐々に回復

それでも、完治とまではいかないと、自身で感じる。何か違和感?

診察を受けた際に、かなり胃に胃液がたまっている唯と言われた事が、頭に残っており

確かに、胃の辺りが重たいような。

それまで食欲は普通だったが、それ以降は、あまり食欲はわかない。それでも、食べな

ければと思い、口にすると何とか食べられるようにはなったものの、前より胃が小さく

なった気がする。

 

ここから先は、1か月以上時間が経過・

 

漸く食欲も戻り、普通に食事をとることができるようになりました。

一時期珈琲も受け付けず、水分はお茶ばかり。それも、つい先日、「飲んでみよかな」

と思ったのがきっかけで、飲めることを確認。少しずつですが、飲めるようになりまし

た。しかし相変わらず、体重は増えません。

糖尿病予備軍なんて言われていますが、それよりも、食べない事には・・・こちらが

少々優先になっているこの頃です。というか、食べられるようになったことを、第一に

あまり、規制を掛けずにしています。

娘に体調を崩した際に「お母さん、少し我慢しすぎている気がする」と言われ

本人は、そこまで?と思っていましたが、周りからすると、そう映っていたのかもし

ませんね。

 

健康を考えると・・・選択も難しいのですが・・・

〇〇過ぎはやはり、よくないって事ですね、何事においても。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から