この時期ならではの光景・・でも今年は・・・

いつまでもグチグチ考えていても、どんどん落ち込むだけなので、ここは

気持ちをガラッと切り替えてまいりましょう!って・・・すみません!

m(__)m

 

お話は変わって・・・

ここの所、嬬恋のあちこちで熊が出没している話をよく耳にします。

今回嬬恋入りした際も、管理事務所がある地区の入口には<熊出没注意>の看板

掲げられていました。逆に我が家がある地区にはその看板は設置なし。

と言う事は、それだけ、出没しているって事なんでしょうかね。

ホテル1130の周辺でも、遭遇した人がいるとか・・

わんこと散歩中に目の前を、熊ではないのですが、イノシシがいたとか・・

色々先住民たちが餌を目指して動き出しているのでしょか。

先日嬬恋の家にいた際に、散歩する人達が <熊よけ鈴>を鳴らしながら

歩いていました。私もわんこ達と散歩に出る際は、熊よけ鈴と、今回からは

登山に使う木の棒を持参して散歩しています。

実際遭遇した際に、その棒で何ができるかはわかりませんが・・・

 

やはりこの前嬬恋入りした際に感じた事は、来ている方の多かったこと。

今まで止まっていなかった別荘に車が止まっていたりする光景。

こちらに家を持ち、月1のペースで来ていますが、もしかしたら、一番人が

多いように思いました。これもやはり、<コロナ>の影響でしょうか。

大きなスーパーの人の数も半端なく多くて、皆さんカートに沢山の食材を

積み込んでいると言う事は、暫く滞在する予定なのでしょうか。

この時期は、本当なら、避暑地としての軽井沢ですから、この光景は普通なの

かもしれませんが、コロナ感染が増加傾向の中だと、ちょっと・・・どうなんだろう

かと思いますね、皆さん、どこか油断しているような行動も見受けられたり。

どこに行っても、感染対策はしっかりしないとだめだと思いますが・・・

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から