本命のライブ配信・・・

先日初めて ライブ配信を経験して・・・

先週末は、本命のライブ配信を体験しました。

コロナ渦の中で、ライブは予定されておらず、このまま、ずっと何もないのかと

思っていた所、色々アーティスト達が色々な形で動き出し、ほんの少しの期待を

していましたが、正直、自宅でライブ配信を観る事ができるかと言えば、なかなか

難しいと思っていました。だって、すぐそばに家族がいるわけですから・・・

そのライブの時間帯、ずっと集中して参戦できるかなんて、皆無だと思っていました。

でも、それでも、ダメもとで挑戦してみました。

いつもより早めに家事を済ませ、30分前、あともう少しと思ったら

娘から「もう始まっている!」との知らせ。おいおい・・・ファンクラブ限定の特典

であるインタビューが始まっていたのです。大慌てで、その場に・・・

今回は、娘がその前に自分の本命のライブ配信があった為、テレビでの視聴ができるよ

うに、セッチングできていた為、パソコンや携帯ではなく、大画面で参戦する事が

できたわけで・・・それはありがたい事でした。

開始時間は19時・・・刻々と近づく中、ワクワクドキドキしながらスタンバイ。

 

そして、ライブ配信は始まりました。

今回5回に分けて、デビューから年代を分けてのその当時の曲を彼らが選ぶ、

セットリスト。私はDay2からの参戦。丁度自分がファンになったころ前後の頃だっただ

けに、とても懐かしく、あの頃の事が走馬灯のように蘇ってきていました。

色々な事・・・ありました。(笑)

自宅なので、ライブ会場とは違うし、コロナ感染の中、大きな声を出すわけにはいかな

いので、小さな声?心の中で、一緒に歌ったり、リズムをとったり・・

配信なりの参戦させて頂きました。

 

生ライブとは違います、当たり前の事。

でも、配信は配信なりの楽しみ方もあります。

また、席は特等席ですよね。前の人が背が高くて見えない!とはないしね。(実際に

そんな事もありましたから)聞こえないって事も・・ないし・・

 

久々に歌う声は、全く変わらなかった・・

髪がメッシュになっていて、少々ふけ感が否めない、お顔も・・・年相応の感じに。

でも、本当に歌声は全く変わってない事の、改めて感動しました。

 

ここの所、職場で心折れる事が続き、先行きの不安も膨らむ中で、テンションがた落ち

でしたが、今回のライブに参戦出来て、パワー頂きました。これ、本当です。

正直、この騒動があって、彼らの曲すら聴く気にならなかったのですが、こうして

改めて聴く事ができて、本当によかったと思います。

忘れていた思いが、蘇ってきました。

 

Day2 ライブ配信最後の・・・お・つ・か・れ!!

これがなきゃね・・・

次回Day3から Day5まで、チケット購入いたしました。

またまた・・・家事を頑張ってスタンバります。

 

楽しい時間を・・・ありがとう!!!

 

田舎暮し



にほんブログ村


にほんブログ村昔から