感染者数は増加する・・

今日の都内でのコロナ感染者数は293人、もう300人越えもあるのではないの?と

思わせるほど、患者数は増加の一途だ。北海道でもあちこちでクラスターが発生

している。もう、止まることなくどんどん増える患者。

その要因になっているのが、やはり、会食などに参加したり、飲食をすると言う事。

その人数が少なかろうと多かろうと、危険度が高い事を、皆さんは、どう考えている

んだろうか。自分は大丈夫!感染しない!って、本当に思っているのか。

最近、感染者数を見ても、あまり驚かなくなっている事も事実。

数値よりも感染すること自体に、もっとみんなさんの関心が向けば・・・

いや、そんな事では、感染は止まらない。

自粛、自粛と言えば、窮屈な思い、お店などにもそれを強制できなくても、何らかの

対応をしなければ、ホントに日本だって海外並みの感染者数になってしまう気がする。

なんか、八方塞がり状態なのかな。

 

GO TO トラベル・・・

北海道を除外する・・東京を除外したように、速攻ですべきではないのか。

そのような決定に関して、日本って、行動が遅いと思う。色々な柵ですか。

本当に、世の中には、ジッと我慢する人だっているんですよ。

外食を数か月、このコロナ感染が増え始めた中、全く行ってない人だっていますよね。

色々自分ができる範囲で、感染しない、させない努力をする人がいる事・・

その人達は、報われないのだろうか。

何処かに不公平感さえ感じる。

 

 

 

田舎暮し



にほんブログ村


にほんブログ村昔から