真似じゃない形で・・・

Blogを読む中で、色々な人が世の中にはいるんだなぁと思う事は

 

多々ある。

 

そして、いくつものBlogの中で、やはり自分のお好みもあったりする。

 

この人 共感できる・・・

 

この人、私と全然違う何かを持っている・・・等々

 

会った事もない人だけど、惹かれるものがある・・なんだろう?

 

興味を引く事に・・・どんどんのめり込むそうな感覚になる事もある。

 

時々立ち寄っては、その人の事、「のぞき見したくなる」っていうのだろうか。

 

Blogとはある意味、お相手の生活や考えを のぞき見する感覚に似ているよな

 

気がする。そっと、柱の陰から、覗いてみて・・勝手に色々な事を思ったりする。

 

そんな感覚・・

 

時には、自分が忘れかけていたものを、思い出させてくれたりすることもある。

 

また、全然違く感覚で、捉えている人の意見を・・・頷く事

 

いやいや・・それはないでしょう・・と否定する事・・

 

それはあくまで自分中心に行われている事だけど

 

普段なら、そんな事考えもしないけど、改めて考えたりすることも

 

本当に色々な意味で、Blogを読ませていただく事は、私の中では

 

いい意味で刺激になっているように思う。

 

そんな中、ある方のBlogに、年間7着の洋服で賄っている?という方がいた。

 

元々そんなに数多くの洋服を持っている感じではないが、特にここ数年で、

 

その数は7着までになっていた。

 

その事自体、私にしたら、かなりの驚き。

 

今よく耳する<ミニマム>生活と言うのだろうか。

 

物を極力減らした生活

 

断捨離とか、色々言うかが、また、それとはちょっとイメージが

 

違う気もするが、そこまで減らしても、人の生活は十分できるんだ

 

と言う事なんだ。

 

私も一時期、<断捨離>を試みたが、いや、思っている以上に難しくて

 

保留のまま、この日に至っている。

 

物が溢れた生活・・・

 

これって、ある部分で「安心」感と言うのだろうか。その気持ちも見え隠れする。

 

あるから安心!みたいな感覚だろうか。しかし、その安心って・・一体何なんだろうか

 

何あった時の為とか、色々理由付けして、物がいっぱいになっている生活空間。

 

しかし、その何か・・・って一体いつ来るんだろうか。

 

誰かが言っていたが 「いつかは一生来ない」って・・

 

今になって、そうかもしれないと頷けるようになった気がする。

 

いつかの為じゃなく、今の為に・・いかに快適な気持ちでいられる生活

 

それって・・・

 

まだ、自分の中では、まとめられてないが、あるぼんやりした思いがある。

 

それを自分なりにやってみる事・・あの人の真似みたいにやっても

 

真似は真似だから、行き詰ってしまう。

 

私なりのやり方

 

それは・・・ 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から