初の<鳥勝>若鳥の丸焼き・・・

10月連休は嬬恋入り・・

 

ここの所出発の日は雨が多い。今回も雨・・・大雨になったり、小降りになったり・・

 

都内は気温も急降下していて、秋の気配をすっ飛ばした感じ。嬬恋は・・・この時期ら

 

しき、朝夕は一桁。嬬恋入りした日は、布団が冷たすぎて、なかなか寝付けません。

 

今まで10月に湯たんぽが欲しいと思った事、なかったなぁ。

 

今年は冬、寒さ厳しいのかな。

 

全開開通したネット・・・怖くて、ルーターの電源を切らずに・・

 

玄関の扉を開けて、インターネットのランプがついているのを見て

 

ホント、ホッとしました。些細な事ですが、開通までの苦労は、もう、正直

 

勘弁です。(;^_^A

 

でも、ここの電話は、電波環境悪すぎ。室内では、掛けられない。掛からない・・・

 

これを解決するには、何か方法あるのかな。固定電話するしかないのかな。

 

何かあった時・・・これでは、本当に困る。(´;ω;`)ウッ…

 

今回は、ずっと気になっていた旧軽にある<鳥勝>の若鳥丸焼きを・・・

 

予約、何十年前から軽井沢に来ていて、今は嬬恋に家もあるのに、知る時とぞ知る、こ

 

この丸鶏は食べたことがなかった。ずっと気になっていた事のに、今回突然心が

 

動いた。旧軽に行くのは、正直、あの渋滞の中を行く事に躊躇していた事もあったが

 

今回はそれを見越して、夕方に近い時間に行く事に・・・多少 渋滞も解消されていた

 

かな。でも、旧軽は・・・凄い人、人・・人・・・

 

コロナ禍のはずなのに、人出は、前と変わらない。

 

とても怖くなって、一目散に鳥勝に向かい、引き取り・・・すぐ、帰ってきました。

 

小ぶりで、足りる?なんて思ったけど・・・

 

いやいや・・・満足満足・・・お味も、今時の味付けとは違う。

 

優しい味付け・・・これが、逆に人気なのだと思った。

 

今年は11月6日がラストとの事。

 

次回も・・・予約しようかな。

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から