台風の対策って・・

嬬恋、初めて停電・・・

 

でも、数分経って戻ったけど、ドキッとする。

 

こんな山の中で電気がないと、やっぱり怖いよね。

 

山の停電は雷かな。遠く雷が聞こえてるから・・・

 

停電と言えば、今は、台風の影響で沖縄とかが停電で大変みたいですね。

 

山の停電とは違う・・もっと大変な事ですよね。台風の影響は、毎年あることながら

 

ふと思ってしまった。台風で停電になるのだから、対策をしたらいいのになぁ。

 

そんな簡単な事ではないのかもしれないけど、この国って、どこか、無駄なお金の使い

 

かたしているような気がします。首相がもっと、日本全体を考えるとか、できないの?

 

大変な思いをする人達は、毎年同じ地方の人だと思うんだけど・・・

 

自然災害だからって・・・自然に立ち向かうのはとても大変な事だけど、何か何か・・

 

やり方ってない? 停電って、電線に影響とかでじゃないの?

 

としたら、都道のように、地下に電線を潜らすとか・・その予算とかいう?

 

その為に、国のお金を使ってはいけないの?