自然との会話

今期のドラマを見始めて、今週は第2話目が始まっている。 その中で次回も観たいと思うドラマの中で、今夜放送されたドラマ 僕らは奇跡でできている! 高橋一生君が主演のドラマ。

最初予告が流れていた頃は、正直見る気は全く湧かなかったのですが、たまたま 初回が放映されていた時、それも最初からではなかった、途中から見始めて・・・ なんか、惹かれるものを感じ、今夜も9時にスイッチを入れちゃいました。

高橋一生君は大学の先生役。しかしながら、なかなかユニークな講義をする。

今回は野外にでて、自然の中で、色々な事を学生に伝えるシーンの中で使われていた

バードコール

 

お恥ずかしい話、初めて見るものだった。でも、それをこすりながら

鳴らすと、鳥たちと会話ができる?みたいな話になり、興味を持ちました。

嬬恋は、まさに鳥たちの楽園。行くたびに、色々な小鳥たちの声が聞こえる。しかし

未だ姿をとらえてはいなかった。声だけ、いつも声だけ。それも、たまたま、近くまで来た時に鳴いているんだろうか。野鳥を見たいとライブでも使用できる<防振双眼鏡>も持っている。しかし、こちらもまだライブでしか使っていない。

いつも嬬恋に持っていこうと思いながら、忘れてしまう。次回こそ・・・持っていこう。そして、その時にバードコールも持っていければいいなぁ、と思っています。

 

嬬恋での楽しみは、そういった自然との会話をしてみたい。

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から