久々の嬬恋入り・・・

非常事態宣言が発令された為、嬬恋入りが3月以降できず、ずっと我慢の日々でした。

先日漸く解除されたものの、他府県への移動は極力自粛してください!との言葉を

聞きつつ、今回は、ご近所の方から、強風による被害が出ているとの事を聞き、先週末

3か月ぶりに嬬恋入りをしました。

前回行ったのが3月上旬。その頃はまだ雪も残り、朝夕は氷点下にもなる程でした。

しかし、今回は、昼間になると20度台にまでになり、日差しが痛く感じる事もあり

それでも、朝夕は気温も一桁に近づく感じですけどね。季節が確実に進んだことは

周りの木々を見ても感じました。

ハルゼミも鳴いていましたよ。6月と言えば、ハルゼミが、かなり鳴き始め

昨年は、人の会話もかき消される程、凄かった記憶あります。でも、今年はそれに比べ

ると少な目かな。

 

 

 

この数か月の間に、雪も何度か降ったようですが、その間にかなり強風も吹き荒れたよ

うで、我が家の庭の木・・・上の方がぼっくり折れていました。その残骸は、どうやら

路を塞いでしまったようで、管理事務所で撤去してくれたようです。

ブルーベリーの周りを囲っていたネットは、ご近所の方のお話通り、倒れていました。

やはり、杭1本では、強風に煽られてしまったようです。今回は、補強として。周りの

木々にロープを掛けて、しっかり固定しました。四方を止めたので、これで、大丈夫

かな。

 

それから、3か月の間・・・雑草が伸び放題・・土が栄養満点の為!?タンポポが異常

に大きくなっていたり、松もしっかり根須いていたり・・今回雑草狩りで、終わった

感じです。それでも、カッコや色々な鳥たちの声を聴きながらの作業は、心落ち着きま

す。ただ、1つ、頭痛さえなければ、もっと気持ちよかったのでしょうが・・・

またまた・・到着後、次の朝から頭が重たく、痛みがあり・・・頭痛薬を飲みましたが

多少軽度になったものの、帰宅するまで続いていました。

毎回毎回の事だけに、正直、気持ち落ち込みます。何故なのか。やはり気圧が低いから

原因がわからないだけに、今回来ることも、心底楽しめない?気持ちでした。

また、あの痛みに苦しめられたら・・・ってずっと思っていましたから。

睡眠をちゃんととる!水分を取る! 深呼吸をする・・・等々できる事はやりましたが

結局変わらなかった。

前回は、滞在中ずっと良くならず、逆に悪化した感すらありましたから、余計今回嬬恋

入りする事は、心の片隅で躊躇する気持ちすらありました。

たまたま、内科に用事があり、先生の相談した所、耳鼻科に相談したら?

耳の奥にあるなんとかが、詰まっている可能性もあるかもしれない・・・と。そこを通

して貰う事で改善する可能性もあるかもしれない・・と言われました。

原因がわからないのが一番、不安を募ります。

でも・・・検査・・・するんですよね、そういう場合、あちこちを・・・

それが一番憂鬱・・( 一一)

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から