迷いどころ!?

都内は初夏を思わせるような気候が続き、都内に限らず、日本列島あちこち

春を飛び越えて夏?と思われるような気候だったの数日間。

今日は、ぐ~~~~~~~~~~~~~んと気温が下がり、加えてシトシト雨も降る。

コートなんていらない!って片付けようかと思いましたが、今朝はしっかりと着込んで

きました。思ったほどの寒さは感じませんでしたが、予報だと、群馬山沿いは今夜

雪が降るかもの予報が出ています。おいおいおい・・・この時期、それもこんなに

温かくなって雪ですか?って思いますよね。

我が家は、地元の助言通り、まだ冬タイヤのまま。GW明けまでは、そのままの方がいいですよ!の言葉を信じて、そのままにしていましたが、これって、もしかすると

正解だったかも。

先日嬬恋の移住された方のBlogには、「やっと冬タイヤ交換しました」

「もう大丈夫でしょ!」ってあったから、やっぱりそうかな?って思いっていましたが

いや、わからないですね、本当に・・・

特に標高が高い嬬恋の家は、GW明けの交換!!が普通かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/) 

にほんブログ村


にほんブログ村昔から