今年もあとわずか・・

今年最後の月も既に半分位過ぎています。と言う事は?今年はあと何日?

今月最初の職場の席移動があり、狭い所に追いやられた?最初は、こんな

狭い所に押し込まれた!と思っていましたが、パーテーションに囲まれているだけ

なので、確かにお隣の様子もなんとなくわかるものの、まさに個室・・

子供の頃、こうした隠れ家みたいな所、結構好きだったら、大人の隠れ家?

みたいな気持ちで過ごせばいいか!と開き直った私でした。

本当なら、今月退職の話を切り出そうかと思っていましたが、ちょっと先延ばし

一応、次の就職先は確保できていますが・・まだ、正直迷いがあります。

毎回話を聞くたびに、仕事が大量にあるようで・・それを処理しきれるのか?

それが一番に悩むところ。とはいっても、今のこの職場に面接に行った時に

何十個も仕事の言われて・・人事課の担当の人の「私できないかもしれません」と

ボヤいた事ありましたが、「科の方で是非と言われていますから・・」と

飛び込んでみたら、確かに仕事は多種多様に広がっていますが、なんとかなりました。

この調子でいけば・・とは思いつつ、あの頃とは年齢が違います。ここが問題。

期待されて応えられなかったら、申し訳ないし・・そんな思いが膨らみます。

先日、全然違う職種の面接、受けてきました。それって、裏切りじゃない?って

思われるかもしれませんね。でも、私の許容範囲を考える事と、嬬恋の事もあるので

それが一番のネックになっています。最低月1で行く事は、変えられない。前日は

早退する形になるのも確実。そんな我儘を聞き入れてもらえる職場を最初から

選ぶべきかとも思う。

このまま、黙っていれば、あと1年と3か月はこの職場に居る事は可能・・

それも心の何処かにあるのかもしれません。でも、思う所は、やはり年齢が増すごとに

職種は選べない!そこが一番のネックです。

また、日々の上司やその下にいる者からの、仕打ちみたいな対応にも、心痛む毎日。

ボロボロになる前に・・自分の身を守るために・・

一番の決断はいつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から