心が折れた日

連日心が折れていく自分にどうすればいいのか、歯止めが掛からない。

何をやっても・・気持ちが落ち込むばかり。

何をすれば気持ちが晴れるんだろうか。

このまま、消えてなくなれれば、よいのだろうけど、そんな勇気さえない。

どんな形せよ、この場をされば、私は<負け>になる。

それはとても悔しい。悔しくて悔しくて、腹が立つほど悔しくて

でも、どうにもならない事なんだよね。今更・・

あと数年耐えればいいって・・・以前のその年齢までは・・って言われていたんだから

その前に、余程の事がない限りは、この職場に居られるんだろうけど、それまで

持ちこたえられるほど、私も心は強くない。

そんな風に思ってるなんで、当の本人達は、全くわかってないんだろうけど。

というか、その存在が、強く過ぎて・・ため息しか出ない。いやため息すら出ない

家に帰っても・・なんだろうか、心穏やかにいられない・・・きりきりしている。

安らげない家に帰りたくないけど、他に帰る所ないし・・

私の居場所はなくなってしまったのかもしれない。というか、存在すら、必要ないの

かもしれない。段々そんな風に思えてきた。この先だって、特別に楽しみがある

訳じゃないし、必死に頑張ったって、何が残るんだろうか。

消えたら、全て消えておしまいだよね。

何故、そこまでして今生きていかなきゃならなんだろう。ずたずたになった心に、何

できない自分。


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から