いつまで続く・・・

 毎日のようにコロナ感染者の数が発表される・・・

これの本当の意味があるのでしょうか。その事がデマを呼び、大変な被害を

受けた人が取り上げられていた。デマは一度広がると止まる事は出来ない。

そして予想もつかない形となって広がっていく。それを訂正するために

自分でネットで訴えた人。それだってお金が掛かる。その人に何の非があったと

いうのだろうか。言ってみれば被害者なのに・・。1人の安易な考えから書き込まれた

事が、とんでもない事のなるという事、最近ネット社会の怖さと言える。

トイレットペーパーも,1人の書き込みから始まった、それを今更、違いました!?と

言っても、人の行動は止まらない。買い占めは止まらない。人が動けば自分も不安に

なって動く。人の心理を考えれば当たり前の事なのかもしれないが、いつになったら

平常な日々の戻るんだろうか。

必要な人の・・・そう呼び掛けても、やはり、自分が大事、自分を守る為なら

何でもする・・という事だろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から