誕生日を迎えた日・・・

誕生日、この日だけは、自分が唯一主役になれる日・・・

 

と思っているのは自分だけだったりして。

 

心のどこかで、思っている事

 

1年間過ごしてきて、色々な人との繋がりがあって

 

その当日、誕生日コメントが届く・・届かない?が

 

この1年の自分を知る機会になるような気がする。

 

自分なりに何かお役に立てる事が出来ていれば、おのずと

 

皆さんからのメッセージが届く。

 

何もなければ・・・何も届かない?

 

結構、シビアな気がする。

 

特にネット社会では、気軽にコメントができるだけに・・・

 

如実にわかる、自分の存在。

 

最近、強く思う事

 

所詮1つの歯車・・

 

別に壊れたら、取り換えて 同じように動き出す。

 

誰も困りはしない。

 

貴方がいなければ・・困る!って・・・普段言われていたとしても

 

本当に何かが起これば、臨機応変に対応されて、何もなかったかのように事は回る。

 

そんな風に考えると、自分の今の存在って、何なんだろうか?と思う。

 

年齢を重ね、今まで自分なりに頑張ってきた(あまり頑張る!という言葉は使いたく

 

ないけれど、)けれど、この世の中の仕組みの中で、終わりが段々と近づけは、期待さ

 

れなくなる?

 

どうせ数年で、貴方はいなくなる。そして、また別の人がやってくる。あなたの仕事を

 

その人がこなし、周りは何も変わらない。

 

これが現実なんだと、わかっていても・・・それを露骨に言葉にはしはしに

 

こめられると、結構きついです。

前にも言ったかと思いますが、人は言葉で、どうにでもなる。

 

やる気も起こるし、やる気もなくす・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から