トイレットペーパーのネット注文

ここの所、ペーパー類が棚から消えて、何週間にもなる。

 

我が家のストックも心もとなくなったので、先日お知り合いもよく

 

買うというので初めてネットでトイレットペーパーを注文してみた。

 

在庫的な事なのか、配送にはかなり時間が掛かり、漸く先週末我が家に届いた

 

しかし、宅配業者から渡されたものは、ペーパーにしてもは、かなり凝縮された感。

 

そして驚いたことに輸入?これも、この時初めて知ったが、中国から届いたものだった

 

受け取り拒否も一瞬頭を過ったが、そうする事で、面倒な事になるのも嫌だったので

 

受け取った

 

しかし、包装を外すと、本当に凝縮されたトイレットペーパーが、表示の数だけは

 

入っていたが、それが本当に表示されていたメーターあるのかは、疑問符が浮かぶ。

 

ネット上では輸入先が中国なんて全く記載なく、日本の会社名だった。

 

最近、多くをネットで購入してきただけに、こういったケースは初めて。

 

というか、トイレットペーパー自体をネット注文するなんて、本来考えては

 

なかったが、お知り合いの方は、ネットは届けてくれるし・・なかなかいい!

 

という言葉を信じて・・・

 

しかし、このご時世・・・やはり、気を付けた方がよいのかもしれない。

 

まがい物の商品、ネット上なら、どうにでも加工できちゃうって事・・・

 

やはり、確実に自分で触って購入した方がよいかもしれない、今回は、本当に

 

痛感した出来事だった。

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から