マスク・・・2枚?

 

 

とうとう、1フロアの病棟がコロナ患者受け入れの為の病棟になった・・

 

今まで立ち入れた通路が完全閉鎖。<立ち入り禁止>の赤文字が・・・

 

身近に感染者が出てなかっただけど、まだどこか、遠く感じられたことだったが

 

目の前のこうした状況改めて、怖さを感じる。

 

あちこちの病院の院内感染のニュースが流れると、本当に見えないだけに、恐ろしさも

 

倍増する。

 

安部首相は、何故「非常事態宣言」を発令しないんだろうか・・・

 

こんな逼迫した状況なのに・・現場最先端の先生たちは 本当に首を傾げている。

 

また、日本の対応が、どこか的はずれのように感じる・・・

 

悲痛な叫びを挙げている人達の  今更 同住所1か所の布マスク2枚・・・

 

費用は1枚当たり200円だから2枚で400円、それを配ると・・・予算は?

 

おいおい、マスクより、現金じゃないんですか。生活ができない人が、こんなにいる

 

のに、本当に何を考えているんだろうか。と、多分多くの人が思っているのに・・・

 

世界からも、冷ややかな目で見られている事・・・首相は感じないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から