6倍になったマスクの価格

各企業が<マスク作成>に携わるようになり、徐々に私達の手元の届くようになる

ようだが、価格を聞いていると、近所の商店街の中で売っているマスクの値段と

殆ど変わらない?<50枚入り 2980円>だったかな。情報番組で言っていたのは。

商店街で売られているのも<50枚入り 3000円>それを箱買いする人もいれば、

バラ売りもしているので、10枚〇円と言って、購入していく人もいる。

元々、マスクってそんなに高価ではなかったような記憶だが、今のご事情では、これが

相場となるんだろうか。1枚当たり60円? 品不足になる前は、確か50枚入りでも1コ

インで買えるものもありましたよね。確か、つまり1枚10円位だったのが、6倍で

す。いやいや・・恐ろしい事ですね、物が無くなるって事。

 

逆に今安くなっているのが、原油価格?私達の一番身近になるのはガソリン価格。

これが安くなるみたいですね。とは言っても、非常事態宣言が出ている以上、車での

移動も制限あるし・・安くなっても使えない。となると、もっとダブつく事になる。

悪循環なのかもしれませんが・・今大事な事は、感染拡大を抑える事。その為には

行動しないって事が一番なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

さしょくを

にほんブログ村


にほんブログ村昔から