朝 突然の雨・・

台風10号、大型台風は勢力を維持しつつ日本列島南側を通過していく予報。

関東は遠い影響を受けたものの、大きな被害もなさそうだ。

そんな中、今朝の都内は、どんよりと曇りの朝。空には青空さえ見え隠れしているが

予報は、局地的な雨・・との事。傘を持っていくか迷ったが、突然の雨も嫌だったので

ちょっと晴れ間がのぞく中、傘を持って出勤。背中に日差しを感じながら、歩いてると

突然、ぽっぽっ・・と・・大粒の・・雨?・・空を見上げると青空が・・・

しかし、道路は雨粒が・・突然の雨、まさにそんな感じで降り出した雨。

この時間帯は歩いている人も少ないが、その殆どが傘を持つ人は少なく、雨が降り出し

小走りに駅に向かう人達、家路を急ぐ人達・・同僚の傘の入れて貰っている人・・

色々な光景があった。

傘を持って出たのは正解!だった朝・・蒸し暑さは、この雨で倍増するんだろうか。

蒸し暑さが、一番嫌いな私。今週いっぱいは猛暑も続くようだ。

都内の<秋>はいつやってくるんだろうか。

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から