何故そんな事ができるんだろうか。

お母さんと言われてきた人が、自分の子供を車の中に置き去りにして

自分は涼しい場所で美味しいものを頂き、好みの男と一緒に2日間

過ごして、車に戻ったら、車の中に置き去りにされていた子供たちは

意識がなく、その後病院で亡くなった・・・

そんなニュースが流れた。

今年の夏は、猛暑続き、その日だって、野外は36度近くになっていたとか。

車内はと言えば、母親の証言ではエアコンをつけていたとは言っているが

それでも、炎天下に駐車されている車は熱くなり、その中だって、どこまで

エアコンが効いていたのかわからない。

車内は飲み残した水と食べ残しもパン?があった・・・

車内の残された子供たちは、その2日間どんな思いで過ごしていたんだろうか。

想像するだけで、涙が出る・・幼い子供達は、只管母の帰りをその車内で待つしかない

不安と恐怖と・・そして、暑さと・・・

そんな過酷な事を平気でさせる母親って、人間なんだろうか。

普通に考えれば、2日間も放置すればどうなるか?って、想像つかないのだろうか。

要するに、自分さえよければ的な考えなんだろうか。

海外では、車内に子供を放置する事は、処罰対象になる。

日本は何故、それがないのだろうか。こんなニュースが流れるたびに思う事。

しかし、処罰されるからやらない!では、なく、放置自体を選択肢に1つに

入れること自体、おかしいと・・思う。

子どもの虐待のニュースも後を絶たないし・・・

少子高齢化って言われていますが、子供達がこんな状況の中、産まれてきても

幸せにはなれない・・・親が親になっていないのだから。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から