量より質・・が命?・

先日嬬恋入りした際に、買い出しに行った久保農園で見つけたのが

大きな束になったセロリ・・・

葉も青々としていてみずみずしくて・・

でも、いつも葉っぱって、そのままサラダにして食べる事が多かったが

そのポップに <和え物、炒め物でも美味しく食べられます!>に

心惹かれて、買っちゃいました。

自宅に戻り、さて・・・実際調理してみると、葉って、見た目よりも硬そう。

これは、炒めただけでは、葉が当たりそう・・・

と言う事で、炒め煮ぽくやったら、大成功でした。

しかし、セロリって元々香りがきついものだから・・

お弁当に入れて、昼にレンジで温めたら、部屋中のセロリ臭が~~~

こりゃあ、セロリが嫌いな人には厳しいかな。

 

そうそう、その時に一緒の買ったのがトウモロコシ・・

前回行った時は、詰め放題的な売り方のトウモロコシ。

主人がかなりの量を袋の詰めた物の、やっぱりそれなりの物だった事。

今更って声が聞こえそうですが・・(;^_^A

要は、安いって事、つまり品自体は、それなりって事でした。やっぱり。

だって、次の日には実が・・・おやおやって感じでしたから。

 

そして今回は・・詰め放題はなく、1本〇〇円のもの。

今迄なら、10本入りいくら?という買い方をしていましたが、そうすると

どうしても食べきれず、時間が経てば味も落ちる!と言う事で

今回は1本単位で買うものを購入。

やっぱり違いました。品が全然・・・

きれいなトウモロコシ色?みたいな。

年齢と共に、量より質・・

美味しいものを少量頂く事、これが健康の秘訣ですね。

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から