熊の出没、異臭騒ぎ・・・

浅間山も初冠雪の知らせが・・・届きましたね。

先程管理事務所の連絡した所、気温が氷点下になる日もぼちぼちとの事。

かなり冷え込んできている嬬恋周辺。次回行く際は、充分に冬支度で行く必要あり!

ですね。今回も、紅葉は・・・終わっているかな。

軽井沢辺りは、多分今週末辺り見ごろになるだろうけど、多分、軽井沢には近づけ

ないだろうから・・・

これから、雪が降る前は、落ち葉拾い、枯れ葉集めに追われそうですね。(;^_^A

 

そういえば、最近、あちこち熊出没のニュースが流れていますね。本当に日本全国

と言ってもいい位。人里離れた所ではなく、まさに人が多くいるところにやってくる

熊たち。山に食べ物がなくなってしまっての事なのかもしれませんが、やはり、熊は

恐ろしい野獣ですね。突然現れたら 逃げるしかないのでしょうが、それすら

できるんでしょうか。

最近、嬬恋に行っても、わんこ達とあまり遠くまで散歩は控えています。

出没は朝夕が多いと言いますが、それだって、わかりませんからね。

 

そうそう、これはまた別のお話ですが、最近三浦半島当たり?異臭騒ぎがニュースで

取り上げられていますね。これって、まだ原因がわからない状態。

昨日 主人が 「関東大震災の前の異臭騒ぎがあったらしい。」との情報が

あったとか。おいおい、それって・・・本当ですか。今回の異臭も長時間

続くのではなく、5分程度でおさまり、それを繰り返すとかいうパターン。

まさに各断層が動く際に、間から出くるもの?が異臭の原因になるのか??

確かに大地震が近々来るだろう!事は、言われていますが、それでも、まだ

先なんじゃないか?って思っていた所はありますが、こうして、自然の中が動きすこと

で起こる出来事には、やはり注意深くなる必要があるのかもしれません。

 

今もし、大地震が発生したら・・・

そんな事を考えると、昨夜も眠れなくなりました。

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から