有休って何?

ほらね、やっぱり・・・

本日の感染者数は300人・・

昨日は170人位だったかな。

下げ止まり・・・いやいや、増加の一途・・

コロナ対策だって、どうなっているんだろうか?

ワクチン接種も連日続いていますが、医療従事者優先・・事務受付優先

その中を動き回って仕事する私達の分はなし・・って、なんだかねぇ

感染しても知らないよ!とは言わないけど、扱いの差が歴然としている。

最近、フト思う、必死に働いている自分に、ため息ついている自分。

人事課に最近、年間5日は有休取ってください!との連絡が入り・・

2020年度は、ぎりぎり5日間は先日取得したけど、その事で連絡入れた際に

言われた一言 「3月末で有休残り15日捨てる事になりますよ」って

そんな事言われなくたってわかっていますよ。わかっているけど、有休?

使えない?いや、休んでも、リモート、テレワーク的な事やらされるんだったら

休み!って何?

どこへ行っても、付きまとってくる感が否めないし、気持ちは休めない。

中途半端にテレワーク的に仕事したって、無給なら、休まないで仕事

していた方がまし?そう思いませんか。

いやいや、それでも、休みを取るべきなのかな。

段々わからなくなってきた。残り少なくなってきたから、余計かな・・

どこまで頑張ればいいんだろう。

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から