躊躇する意味・・

私は一体何を躊躇しているんだろうか。

私を必要としてくれる人がいる。

私が目障りのような態度を取られる所に、何故いるんだろうか。

私の代わりは誰だってなれるその場所に、いつまでもいる必要なんて

ないはずなのに・・何を立ち止まっているんだろうか。

長年続けてきた仕事、そこから離れることの心残り?

いやいや、もうそういったって、遅くも1年半後には運も言わさず、私は辞めさせられ

る、その時になって私を必要としてくれる所があるかなんて、保証は全くない。

今なら・・私を必要として雇ってくれるところが、確実にある。目の前に・・

だったら、それを最優先すべきではないか?って事は、わかっている、わかっている

のに・・

 

10月からきた人に私の仕事を引き継げるかと思ったら、はっきり言われた

「私は貴方の後任で来たわけではない」と

エッ・話違いませんか。確か上司からは、私の後任としてと言われていました。だから

私の身分を渡せ!とまで言われたのに、それが、全く違う!って・・・一体最初に

その人とどんな話したんだろうか。後任が決まった事で、私は次の仕事を真剣に探し

ました。そして、見つけました・・・しかし、しかし・・事態は大どんでん返しとなっ

て・・そして、私をぎりぎりまで働かせて、1年間は私の代わりに短期の人を雇い、そ

して、その1年後に私が希望すれば、戻ってきて欲しい?ような事を云う始末。

おいおい・・・確か、それは約束できない!って言いましたよね。同僚が私を必要と

しなかったら無理です!とはっきり言いましたよね。

そして、その時、今はとりあえず・・いていいと言っています・・と、それを私に向け

て「とてもいいニュースです」って言いましたよね。それが上司は今度来た人の言いな

り・・・そうしか見ません。

上司の仕事をしてもらうがために・・・その人のいいなり?ですか。

その度に振り回されるこちらの身にもなってくださいよ。

 

そんな職場に何を私は本当に躊躇しているんだろうか。

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から