感染が止まらない、本当に訳は?

オミクロン株が猛威を振るっている。感染者数は1万人台前後を行ったり来たり。

一時期2桁まで下がったのが、今は4桁を超えて5桁です。

如何に感染力が強いかと言う事。重症化しないとは言っても、これだけ数の人が

感染していたら、本当に隣のあなたも感染してますよね!という位になっている

ように思われる。家族の職場でも、陽性者が出たとの事・・・

家族は濃厚接触者には当たらないとは言っても、同じ建物内にいる事が、危険と

隣り合わせと思っていた方がいい位だと思う。

私の職場では、先生方の家族が色々な事から、<就業制限>が掛かり、仕事に来られな

いという実態となっている。これで、先生たち自身が感染でもしたら・・・同僚も

濃厚となれば・・・科が運用できない状態なる。その事を一番恐れているのは、上司

だが、ここまでくると感染予防がどこまでできるのか?と思う。勿論、ちゃんと感染

対策は、他の職場よりかなり厳しいと思うが・・・それでも、やはり、医師や看護師が

感染しているのは事実。そんな中でも、ランチに行ったとか、会食?

平気でBlogに書いている人に関しては・・・言葉が出ない。

ランチしないと、何かとっても困りますか。会社にとって会食は、そんなに必要?

8人から4人・・・いやいや、そういう問題ではなく、食事をすることが、一番のリスク

になっている事を、みんなが意識して欲しいと思う。マスクをとった時点で、感染

する事が一番多いのだから。何故、それがわからないのだろうか。

こんなに言われても・・・

飲食店に制限が掛かっているが、本当に、それが一番の解決策とは思えない。

そこに来る客が一番のネックだと思う。客の意識が変わらない限り、感染は

止まらないと思う。

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から