歩き方を見直す

数日前まで、初夏を思わせるような気候だったのが、急に冬に逆戻り?

そこまでは行かないのかもしれませんが、身体が一旦温かさになれると

冷たい風が肌身に沁みます。(~_~;) これが平年並みと言う事らしいの

ですが・・

さて、昨夜たまたま観ていた番組 @「林先生の~」とかいう番組

その中で「歩く」と取り上げており、普段平日は一万歩以上は歩いている

自分としては、歩き方自体あまり意識していませんでしたが、改めて

そんな番組を見ると、無駄な歩き方をしていたのかも?って思ってしまいました。

以前にも取り上げられていましたが、やはり、歩幅は大きい方がいいって事の

ようですね。足を広げる事で足の筋肉を使う!事に繋がるようですね。

そんな事を意識して今朝、出勤時歩いてみたら、結構きつく感じました。

また、加えて、歩く姿勢。これも、花田親方の歩き方を矯正した時のように

背中を伸ばし、くるぶしが入るような感じの姿勢。それを維持しながら歩くって

これもまた、結構きつく感じる・・・と言う事は、普段いかに姿勢が悪い!って事

なんでしょうね。というか、自分自身、最近 猫背になっている事は感じていたので

これからは意識して猫背解消に向けて、姿勢を正していこうと思います。

やはり、いくつになっても、カッコよく歩きたい!そういう気持ちはありますからね。

3日坊主にならないように・・・

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から