ネックゲーター

職場ではマスクは1日中つけるのが、ごくごく普通の事でしたが、今は外出時には必ず 

着用と言った事が感染予防になる・・しかし、ここの所急に気温上昇。夏日・・真夏

日・・とこの1週間は、5月とは思えない暑さが続いています。

就寝時の寝苦しさも少し感じつつ、コロナ収束はまだ先が見えず、マスク着用は続く

事は仕方ない事とは思いつつ、マスクをしてのマラソンをしていた児童が亡くなったと

いうニュース。

何故そこまで苦しかったのではないか?亡くなる状態になるまで、何故走らせた?と

ちょっと疑問もあるが、に歩く中でも、これからは、今ですら息苦しさを感じる事も

ある。マスクの中は外よ思った以上に温度は上がってしまう。

それ以上に外が暑くなる真夏に今のマスクを装着するのは、かなり厳しくなることは、

想像がつく事。そんな矢先、昨夜の情報番組で マラソンランナー愛用の物

これ、マスクの代用になりえるものと言う事で紹介されていたのが 走っていても息苦

しさがなく、頸部の紫外線もカットできる代物。

ウィルスを完全シャットアウトはできないのせよ、近い効果は得られるもの。

マスクナシよりマシと言う事かもしれないが・・・少しでも防げるなら・・と、

ネットを探してみたら、ありました。色々種類もありどれがよいか、正直迷いました

が、やはり口コミで、使い心地の良いものと言うので・・選んでみました。

実際ものを確認してみないとですが・・・品薄状態になっているようなので・・・

まずはお試し・・・

熱中症とコロナ感染予防・・・これがこの先、結構取り上げられる問題になりそう。

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から