コロナワクチンの副反応

うちの職場の先生方はコロナワクチン、第2回目の接種が始まった。

1回目は副反応は数パーセントほどだったようだが、2回目は、知る限り

殆どの人は発熱、倦怠感、痛み他を感じ、特に39度以上上がった先生も

いた程。解熱剤も効かず、かなり苦しかったことを話していました。

そんな事を聞くと、ちょっと怖くなります。ワクチン接種できない。別枠にも

入れないかも・・という気持ちは、ちょっと気持ち複雑でしたが、この副反応を

見る限り、先延ばしもありかな?と思う気持ちです。

また、今後高齢者が接種にするに辺り、こんな高熱が出るようだとすると

接種する事自体、身体の負担が掛かって、よくないようにも思いますが・・

40代の先生が、苦しくて・・と聞くと、より一層恐怖を感じます。


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から