ブルーインパルス・・・かっこいいよね!!

f:id:tumagoi_life:20200529150441j:plain

ブルーインパルス


2020年5月29日 午後0時40頃・・・職場の上空を ブルーインパルス6機が飛行

医療従事者への感謝の気持ちを込めて・・・

コロナ患者を受け入れている病院の上空を通過しながら、都市部上空に八の字を描く

ように2周したようです。

その事は、今日の朝の時点で・・・ブルーインパルス飛行・・の情報は流れて

生で見られるなら・・と思っていたが、たまたまその時間外に空を見上げる事は

できず、飛行したあとだった・・・。

とても残念。その行動に、色々な声が挙がってはいる

そんな時間帯に空を見上げている暇なんて、医療従事者にはいないよ!

何故、東京だけ?

そんな事にお金を使うなら、他に使えよ・・・等々など

本当に様々な思いが飛び交ってはいたが、それでも、その光景を見た人たちは

一応に「かっこいいよね!」と素直に感動。

空を見上げるなんて、意識しなければなかなかできなくなっていた日々に、

ほんの少しだけ・・一瞬でも・・無になって、感動できた事!

それだけで十分ではないかと思う。

日々コロナ、コロナ・・・コロナ・・の文字ばかりを見る毎日。

やっぱり時には、無になれる一瞬も必要だと思う。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から