人と人との出会いは・・

我が家から車で30分ほどの所に見つかったホーム。

申し込みから、実調(家庭訪問)、健康診断の結果も年齢相応の状態という

事で問題ないとの判断。入所が2月最初の決まった・・・

 

しかし、最終的にホームに入る母の気持ちが・・・大揺れ。

入所の予定日が1か月先延ばしとなった。

本来なら、キャンセル扱いになるかと覚悟をしていたが、正直に今の状況を

お話し、施設長とヘルパーの方と相談の結果、このまま、保留という形を

取ってくださることになりました。

約1か月、様子を見て・・入所する際に使うお部屋もそのままに。

私の中では完全に諦めていただけに、そんな対応がとてもありがたい。

私としてはとても気に入ったホーム。環境的にもベストな所だけに

このチャンスを逃すことが、これでいいのか・・と凄くおもっていただけに

本当に嬉しい対応だった。

これも出会い・・・人と人との出会い・・・

昨年から今年に掛けて、母に纏わる人達、色々な人達と出会い、その一人一人

が私には、誰もみんな、<いい人>

母の事も含めて、考えてくださり、良くしてくださっている事が、とてもとても

有難い。

私自身、本当に周りのそんな方々に支えられている。

人は、1人じゃあ生きていけない・・・

毎日感謝しなきゃ・・・って思う。

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から