メンタル面の治療

先日バトミントンの選手が大事故に巻き込まれ、負傷した事故。

運転手は死亡。同乗していた選手とコーチ他は、負傷はしたものの、命に別状は

なかったと報道されて、ホッとはしましたが、確か会見の中で「メンタル面で・・」と

関係者の方が話す内容を聞いていて、怪我は治療をすれば回復する事だろうが、気持ち

メンタルの治療って、難しいと思った。

私自身年末に本当に些細な事故に遭った。私自身が運転していないし、車両自体の破損

も大事には至っていない。お互いの同乗者にもだれもケガもなく・・・事は、保険会社

が間に入り、事は進んでいる。

見た目は、確かに大したことはなかった、なかったけれど・・・メンタル面・・その方

が、こんな小さな事故でも、大きい気がする。

あの時の衝撃音。気持ちの動揺・・・凍結道路に対する恐怖。これは、別件で自分が

尾てい骨を強打した事もあったから余計かもしれないが・・・恐怖が、蘇る。今も・・

都内は今年は暖冬と言われるほど、温かい。道が寒さで凍っている事も、殆ど見ない。

でも、それでも、濡れている道路を見ると、凍っている?そんなわけ、絶対にない

事わかっていながら、とても慎重になる自分がいる。

最近は、メンタル面で弱い人が増えたように思う。昔ならそんな事で、動揺する事もな

いし、落ち込むこともなし、逆に主張する事もなかった。

サラッと流せた・・・そんな気がする。しかし今は、そう簡単には行かない。なぜなん

だろうか。

心、弱くなっているのかな・・

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から