大きな地震

ここ数日間にあちこちで地震が発生していますね。

今朝は大阪の方で震度6?が発生して、心肺停止の人が多く出た?

この地震で塀が倒れて、小学生の女子は挟まれて死亡?

震度6と言ったら、かなり大きな揺れ。ここの所、本当にあちこちで地震が発生。

確か、昨日?嬬恋の方でも地震が発生していますよね。震度5?

我が家の辺りがどの位の揺れだったかは、定かではありませんが・・・大丈夫かな;

浅間の管理事務所の連絡したところ、嬬恋周辺は、多少の揺れがあった程度と事

それを聞いて、ちょっと安心しました。

ニュースを聞く限り、かなり揺れて・・・もしや、室内のもの落下?なんて思って

居ましたから。本当にこういう時って、離れていると色々悪い方に考えてしまいますよ

ね。

 

主人の気胸の方も、快方に向かってはいますが、やはり体に穴をあけて空気を出す?

そんな事をした事で、いまだ痛みが取れないようです。

本当にとんだ災難です。こんな時こそ、嬬恋でゆっくり・・・なんていうのが理想で

しょうが、現実はそうはいきませんよね。そうそう休んでばかりはいられない。

仕事に戻り、しっかり仕事をしなければ、維持管理できないのが実情ですからね。

悲しい限りです。

 

自宅には防災用に少し準備はしていますが、嬬恋の方は、全くしていませんでした。

やはり、どこ場においても備えは必要ですよね。

職場では、上司が積極的に備えの事を考えてくださり、必要最低限度のものを備蓄する

ように、リストアップしてくださいとの指示がありました。

人数分の水分(水)確保とか、食料他・・・

元々、大きな組織として備蓄はあるはずですが、果たしてそれがこちらにまで回るかは

定かではないので・・・との配慮。ここまで考えてる上司って、なかなかいませんよね

今の職場は、耐震など優れているから、自宅にいるよりは、ずっと安全かとは思います

実際に地震が発生した時にどこにいるか。

できれば、自宅に居たいですよね。わんこ達もいるわけですから。

しかし、いつ来るかわからない地震、運命に任せるしかないって事ですか。

 

 




にほんブログ村


にほんブログ村昔から