切られる事実を受け止めて

上司よりクビの勧告があってから、最初は少しずつ?と余裕?で探し始めた転活

一旦はほぼ決まりの所も、結局は 待たせすぎ ゲームオーバーではないけど

ほぼお断りの連絡が来て、これは、マジまずいと思い、本腰を入れて転活を始めたけれ

ど、感触いいかなと期待していた所からも、お断りの連絡・・・これには、かなり

落ち込みました。私には転活が難しい?無理?等々、悪い事ばかりが、頭を過り

一時、やけっぱちな気持ちになった。

しかし、こんなところで立ち止まっていても、刻々を迫るクビになる日・・

こればかりは、動かしようにない事実。

私の中で一番気になっている事を考えてみた。それは、<100%の引継ぎ>

その為の期間を考慮すると、どうしても退職を言い出すタイミングを考える。

そうなると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

ずっとそれが頭の中で渦巻いていた。

そんな思いを、他の科の秘書さん達と話していく中で

こんな状況に置かれていている以上、まずは自分の事を優先して考えるべき!と

強く言われた。長年お世話になったところではあるが、ここ数年の扱いは、やはり

目に余るものが多い事。それによって受けた代償は大きい。心の傷はまだまだ

癒されていない。そんなところに対して、恩だのなんだの考える必要はない!

とスパッと言われました。私はそういう面でまだまだ甘いのかもしれない。

人が良すぎる?と言えば、聞こえはいいが、要は・・弱いって事なんですよね。

人の顔色伺って・・なるべく穏便に・・なんて思うから、自分が損をする事

ばかりになるって事。それを改めて思った。

やはり、ここは、自分を最優先して、次の就職先を探す事に専念しようと

思った。結局誰も手を差し伸べてくれるわけもなく、スパッと切られるわけ

ですからね。相手の事なんて、考えている程、余裕なんてないって事。

その点を切り替えて、前に進むしかないと考え始めています。

 

早々に、色々な派遣会社やらなにやらに、登録も始めた。

1人で仕事先を探すのにも限界があるし、使えるものは、使った方がよいのかも

しれないと思った。

便利な世の中になったのだから、その辺を利用しない手はないのかもしれない。

もう、申し訳ない!なんて言っていられない。現実を見ろ!って事ですよね。

 

コロナ感染者数が5桁を続ける毎日。どんどん増加して・・・一体?

この勢いも、2月に入るころには、シュールダウンとも言われていますが

先なんてわかりませんからね。

一応2月も嬬恋入りを予定はしていますが、丁度蔓延防止~の期間になる

嬬恋、軽井沢と群馬全体も感染者数が3桁になっている。今までにない

感染者数に、やはり県外からの人には、冷たい視線が・・に

なるんだろうか。

私は既にワクチン接種完了。夫も昨日接種を終えているので

その点はクリアの域になるんだろうとは思うが、気持ちの問題かな。

私は正直 嬬恋で過ごしたい。都内より完全に危険度は低いから。

周り?ほぼいませんからね。いるとしたら、野生の動物たち位。

どうなるかな・・・

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から