笑顔・・・

速報が・・・

またもや訃報・・・

あの明るくて、無邪気な感じのイメージの 竹内 結子さんが自殺?

とても普段の感じからは<自殺>のイメージは全く繋がらない人が

自ら命を絶った事。何故・・・

前の日まで家族と普通の時間を過ごしていたと言う。

しかし、心の奥底には何かを思い、悩み、苦しみ・・それを誰からも

気が付かれる事なく、普通に、ごくごく普通の日々を過ごしていたこと自体

とてもきつかったんじゃあないんだろうか。

張り詰めた感情が、フッと切れて・・・その最終章が・・・

誰もが信じられないと言う。

三浦春馬さんの時もそうだった・・

まさか、あの笑顔が素敵な彼が、何故死を選んだろうか。

未だわかっていない。

笑顔の奥に潜む本当の気持ち、思い・・

どんなにか辛かったんだろうか。本当の他人にはわからない。

 

でも、誰かが・・・誰かが気が付いていれば・・・

 

いやいや、無理だろう・・

結局他人の事は、わからない事ばかりだから。

奥底に秘める思いは・・・誰にもわからない。

 

最近のコメント中で、誰かに助けてもらう事もあっていい!と思うようになって

気持ちが 楽になった!・・と言っていたとあった。

その事にもう少し早く気が付けば、もしかしたら、こういった結末にはならなかった

のかもしれない。

逆を返せば、いつもいつも1人で頑張ってきちゃったんだ!って事・・・

周りのとても気を遣う人だったようだ。

被災地に、ずっと続けていた募金・・・

お世話になった人たちの必ず送るもの・・・

何が自分ができる事があれば、積極的に動く人だったようだ。

そういう人って、いつもいつも、いつも・・・周りにアンテナを張りめぐらし

気が付けば、何か自分ができる事をする。

それって、それって、思う以上に大変な事だと思う。

下手すると、自分の背中にどんどん荷を積み重ねてしまう事にもなりかねない。

続けることが、どんなに大変か・・・

そんな荷が許容範囲を超えてしまったのかも・・・しれない。

 

ある人がコメントで・・・

 

そっとしておいてあげなよ!と言っていた。

 

確かに、確かに・・そう思う。

今になっては、ご本人から聞く事はできないのだらか、憶測で言ってはいけない

と思う。

 

 

悲しいね・・・

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から