コロナワクチン3回目をどう考える?

先週の今日がコロナワクチン接種3回目・・朝の時点で、あんな副反応が出るなんて

思いもよらなかった。しかし、ホント一晩で治まった事は、よかったと思っています。

職場の中で看護師さん達も、2回目の副反応がきつくて、3回目を辞退する人がいると

か聞きましたが、その気持ちわかる気もします。多分、私よりもっときつかったんでし

ょうからね。ただ、日々患者さんとの対応がある限り、接種は必要なのかなとも思う。

 

さて、この1週間は・・・ある事が頭から離れず、落ち着かない。

こんな思いは初?位に、ドキドキしたり、色々な思いが過る。

それによって、この先が変わってくるだけに、本当に、ドキドキ・・

 

コロナ感染者が増加の一途・・8000人台?おいおい、その数、5000人台だって

驚いていたけど、それ以上に普通に増えていく日々。しかしこの数も、検査などが

追いついてないと言う事だから、ホントはもっと多いのかもしれません。

東京都は、まん延防止~が発令される。

不要不急の外出は極力避ける等々。人流を減らすのが目的らしいが,尾身氏の発言に

頷ける気がします。人流を制限ではなく、人数・・制限。

感染が一番広がるのは 人は多い所。会食などを人を集める所が、感染元に一番に

挙げられるとしたら、人数を抑えるしかない?外食するなとは言いません。

1人か2人位で行けば?そう思う。

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から