本格的冬到来・・

嬬恋も今年は比較的穏やかに冬の季節はやってきた・・と言った感がしました。

 

このまま、極寒になる程はならないかも?と思っていましたが、それは甘かったかな。

 

そろそろやってくるようですね。冬将軍と言うのでしょうか。

 

今週の予報は、<雪 だるまさん>が連日ついているとか。

 

積雪〇〇㎝となっていくのでしょうか。

 

2017年5月に嬬恋の家ができ、冬を過ごすのは今年で・・・4回目に・・・なるんですね

 

なんだか、そんな回数過ごしてないような気さえしますが・・最初の冬は・・・

 

水道管が破損して・・・到着した途端に、床下が水浸しになって、夜中にお世話になっ

 

ている工務店の方に来ていただき・・応急処理をしてもらった事。

 

あの寒さの中、床下に溜まった水をかき出して・・考えただけでも、震えます。

 

そうそう、室内の保管していた料理に使う油類が、凍っていたり・・(小さな事です)

 

都内では考えられません。

 

昨年は、嬬恋の行く途中で、道路閉鎖になり・・う回路で、事故を起こし・・

 

アイスバーンの恐ろしさを痛感しました。滑りだしたら、止まらない恐怖・・( 一一)

 

 

 

都会で暮らしてきた私達のとっては・・本当に、全然違うって感じですからね。

 

今日の予報は・・・嬬恋周辺・・・積雪何十センチ??

 

とうとう・・・来ましたか。( 一一) 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から