コロナ感染に対する ワクチン・・あなたは接種希望しますか?

海外ではコロナ感染に対しての、ワクチン接種が始まりました。

 

一番最初の接種を受けたのは90代の女性・・

 

ニュースになっていましたね。

 

凄い勇気あることだと・・思います。

 

新しいワクチン、コロナ自体まだまだ未知のことだらけの感染症・・

 

それに対するワクチン。治験も件数も本来の数よりはかなり少ない

 

また治験の期間も短期間な事。その中で、どこまでそのワクチンが有効なのか

 

本当にわかっているんだろうか。とても不安に感じます。

 

特に自分の職場で治験を数多く行っている状況をいつも見ていますから・・

 

より一層、大丈夫なんだろうか?と思います。

 

日本の来年から、国民全員に接種をさせる?ようになっていくのかもしれませんが

 

その接種って拒否できないんだろうか。義務になってしまうんだろうか。

 

もし、接種した事により、拒否反応を起こしたら・・・どうなるんだろうか。

 

それこそ、それに対する対処治療はあるのか?なってしまったら、仕方ない!なんて

 

言われかねない。そんなワクチンに頼らなければならないこと自体・・

 

だったら、感染しない予防策を徹底的にする方を、私は選択したい。

 

それでも感染したら・・・それは、後悔する事ではないように思うから。

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から