昔と今は違う・・

今日は血液内科の受診日・・

 

担当の先生と話す中で

 

ふと漏らした事が「最近ちょっと疲れ気味です」と言ったら

 

「忙しそうだからね」

 

そんな言葉が返ってきた。周りからは、そんな風に映っているんだろうか。

 

以前にも同じような事を他の先生から言われたことがあった。

 

「1人で大変だよね。」って・・・

 

十年前だったら、1人でも十分に対応できたけど、今は人が増えた事と

 

上司が変わった事で、仕事は確かに倍増した。

 

そして今日言われた事は「年相応なんだよ・・・」って

 

この言葉、結構きましたね。

 

そう、以前とは違う・・年齢が違う・・・

 

だから、余計疲れを感じてしまうのかな。

 

だとしたら・・ちょっと悲しいけど、これが現実・・・かな。

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から