ネット注文に感動!

7月の連休は、コロナと猛暑と、そしてオリンピックに湧く都内から

脱出!そんな気持ちだった。

コロナ感染者数は1000人台を下回らない日々が続き

梅雨明けで暑さも厳しい

そして、反対意見をしり目に、東京オリンピックは23日開会式を迎えた

私は、その開会式を殆ど見ていない。見る気にならなかったのが正直な

気持ち。その裏番組を見ていた。夫は開始から長時間見ていたようだが、結局

日本が漸く出てきた後で、「もう、止めた!」とテレビのスイッチを消した。

そんなもんなんだろう。開会すれば、当たり前のように、いくつも種目の

試合が行われ、その情報がどのチャンネルを回しても、話題になっている。

その中を潜り抜けて、いつもの番組を探し出し、見ているのが私・・

どの種目が金を取ろうが、銀になろうが、どうでもいい事。

それを、喜ぶ気持ちにもなれない。選手村では、感染者が増えている現状。

感染したから、試合にも出られない選手達。一体何しに、日本に来たんだろうか。

感染しに来たわけではないだろう。そのリスクをわかって、日本にきて

挙句の果てに、試合は無理!そこまでして、やる開催する意味があったのか。

コロナ感染者を増やして、どうするつもりなんだろうか。

毎日1000人台を示す感染者数。その数字にも、慣れてしまったような気がする。

そのうち2000人台 3000人台になって・・・医療崩壊

そうさせたのは、誰??人のせいにしたって、そんなの後の祭りだ。

 

そんな都内に戻ってきたくはなかった。あのまま、嬬恋でせめてオリンピックが

終わるまでいられたら・・・

 

人の流れをセイブする為?首都高の料金を1000円マシにする方法。

これも、一体、何の意味があるんだろうか。そんな事やったって、この連休の人出は

抑えられていないのが現状。

嬬恋周辺もいつもより人が多かったように思う。軽井沢は、近づかなかったので、全く

わからないが、情報番組で取り上げられていた事を家族から聞いたが、

確かに周辺にあるスーパーに人は半端なかった。また、その人達のカートに乗っている 

品物を多さ。

結局、そうやって、人々は、自分たちなりに、休みを大勢?家族?親類?友達と過ごす

と言う事。ここで、また、家族内感染が増えなければいいけれど・・

 

話は変わり、今回嬬恋に自宅に会ったテレビを持って行った。

しかし、使うべきケーブルが足らず、1日目にネット注文(ア〇ゾ〇)

一応、「明日お届け」となった。しかし、この山奥の嬬恋に家に、明日届く?

それでなくても、大型家具などは、そこまでに地区に回る曜日が決まっているとかで

思うような日の届けてもらうのは至難の業に近い。それが・・・

まさかの、まさか、予定通り、それも思ったよりも早く ア〇ゾ〇より、届きました。

それも届けてくれたのは、ゆうちょ・・女性のドライバーさんが、「お名前間違い

ないですよね」と顔を出してきた。いやいや・・間違いないです。

前日注文、次の日には手元に。凄いぞ!ア〇ゾ〇・・・これには、かなり感激だった。

そのケーブルが届き、親切な地元にアンテナ屋さんにご指導の下、設定も無事完了

その夜は、大きな画面で、自分の好きな番組を見る事ができ、満足!満足!!

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から