私の趣味は?

老後は趣味を楽しむ・・

そんな事を考える年齢になったのかな。

いやいや、ちょっと遅いかも。趣味とは、ずっと前から少しずつ

続けている事が重要ですよね。特に年齢が上がると、新しいものを

取り入れるって、段々と難しくなるのですから、今から準備・・して

おかないと、ダメですよね。

そんな事をずっと前から考えつつも、はっきり答えが出ないままに。

最近、週末、いつも次の週の食事の下準備をすることが、なんとなく

ローテーションになってきた。そんな時、色々な料理を作っている自分。

今までの経験を元に、レシピも参考にしながら、作り上げていく。

その工程や、色々考える事が、自分の気持ちが、一番穏やかになっている事

納得いく味付けができた時の喜び。本当にささやかな事なんだけど、

1人ニンマリしている。仕事の事や、家族の事・・親の事・・・頭が痛い事は

沢山積み重なっている日々。胃がキリキリする日々。

もしや、また潰瘍、できちゃったかな?なんて思う中、料理をすることで

気持ちが穏やかになっている。こんな日々が続けば、胃のキリキリも治るのかも

人はやっぱり穏やかに過ごす事が一番・・

 

私の趣味は・・・料理?

ホントはね、色々手作り調味料や漬物等作りたいんだよね・・

味噌や・・

その参考になっているのが BS NHKで放映されている<晴れときどきファーム>

これを見ていると、挑戦したくなります。

こんなものまで作れるんだって・・刺激的です。

 

 

そうそう

あと、ミニチュアハウスを作っている時も・・・イイ感じ・・・

夢中になれる。

 

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から