この痛み・・

十何年前に、重度の貧血の状態で緊急入院して、その際に見つかったのが<十二指腸潰瘍>痕?が内視鏡で見つかった。その時の貧血は、それが要因ではないかと・・という事で入院治療をして、退院。その後、ガスター(今は他のに代わりました。)を飲み続け、調整をしてきました。

 

時々胃がキリキリ痛むことは確かにありましたが、それも一時の事・・今に至ります。しかし、今回の 鳩尾の痛みは、ちょっと気になる痛み。

違和感を感じたのは、1週間くらい前から・・朝食は、日のよって、食欲に波がある。

それは、いつもの事。しかし、ここ数日は、この鳩尾の痛みで、食べたくない?食べるのが怖い?だから、いっぺんに食べないようにしたり、色々している。

胃液調整剤(ガスター類の薬)を、1日1回から2回にしているが・・・あまり、変わらない?先日、定期診察を受けたばかり、その際に、薬を減らす話をしたばかりだったのに、逆に増えているとは・・

以前より 内視鏡検査をしましょう!と言われ続けている中、こんな症状が出れば

待ってました!とばかりに 検査をしましょう!と言われる気がする。

それが、また、憂鬱になる。

私は内視鏡の際、麻酔をしないと検査ができない。あの管が喉を通らないから。

緊急入院の際の検査の時も、最初からお願いして、麻酔をして検査を受けました。

麻酔した事で、検査は無事終わりましたが、流石に麻酔を掛けるので、簡単に

終わりにはできない。暫く静養する感じになった。

今回受けるとしたら、どうなるんだろうか。本当に、そんな事色々考えると

尻込みしてしまう。やはり・・検査・・あまり・・・したくないのが本音。

 

次の日・・・

1日2回 ガスター系を服用して、少し落ち着いてきた。

やはり、胃酸が多量に出てしまったのだろうか。ストレスで・・・

身体は動かせても、体内は・・・メンタルは・・・相当の痛手を負ってしまったんだ

ろうか。本当に情けない話。

そんな事に負けない!って気持ちは思っていても、人は弱いね。本当に、弱い。

でも、身体のサインが、本当に悲鳴的な事なのかもしれない。

 

だって、どう考えたって、不合理な事だと思うから。その点が解消されない限り

この気持ちは悶々と続くだろう。

しかし、どうにもならない状況。ここにいる限り・・

 

誰かに言われました。「今が、潮時・・・辞め時かもしれない・・」と

でも、3年前にジッと耐えてきて、あと2年弱・・そこまで行けば、自分の意志が

貫ける。しかし、そこまで身体が持つかは、保証の限りではない事も、わかっている。

ここで身体壊したら、何にもなりませんよね。

 

あぁ・・またキリキリしてきた。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から