昨年の今日の感染者数は・・

丁度昨年2020年7月2日の感染者数は・・・105人

この数字すら、とても多く感じ、この先の感染者数増加に怯えでいましたが

2021年7月1日 昨日はなんとその6倍?600人台になっていました。

1年間に6倍になるって、どういうことなのでしょうか。緊急事態宣言だ、蔓延~

等々、色々な対策を政府は取っているんだろうけど、何の効果も出ていない!と

言う結果の数字ではないのか。

これで、7月にはオリンピック開催を決行しようとしている政府。

本当に何を考えているんだろうか?と,呆れるばかり。

国民の声、専門家委員の声・・・ほぼ聴いてない。

ワクチン接種が最後の切り札と言いつつ・・・ワクチンが足らないとか。予約受付

中止とか・・一体、何を考えているんだろうか。

最善の対策を取って、開催する!と言い張っている菅総理だけど

最善の対策って、一体、どんな事ですか。

そういいつつ、既に、海外から入国している選手が、感染していたにも関わらず

入国できている・・それが、対策が万全って言えるんだろうか。

本当に、あの菅総理の訴えは、全く私達の心には届かない。

あのうつろな目が・・・何を考えているのか?あの顔が、画面に出るたび、イライラ

してくる。

できるものなら、オリンピック開催中は・・嬬恋に籠りたい。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から