若者の意識の低さ

引用:女子大学生(20)は「若者は重症化する人が少ない。男友達も感染したが、せきなど軽い症状だった。自分も大丈夫だと思っている」と話した。

 

この言葉に、感染者が若年層に増えている事を裏付けているように思う。

軽症?自分は大丈夫?

その意識が、この感染が増加させている事。

たまたま、その男子生徒は軽症だったのかもしれない事を、何故わからないのか?

若年層だって、重症化して、苦しんでいる人は沢山いる事を知らないのか?

後遺症に感染した事、自分の行動に後悔している人居ると言う事、それを

何故、思わないか。

自分の都合の良いように判断して、その行動に出るという、浅はかな考えに

もう、言葉を失う。

こういう輩がいる限り、感染は広がる一方だろう・・・

緊急事態宣言?の効果なんて、全く出てない事を、総理は本当にわかっていない。

人流が減った?どこを見たら、そんな判断ができるのか。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から