感染者数が1000人台になった今日・・

本日の都内のコロナ感染者数 1149名

 

5月13日以来 1000人台になった都内。

益々感染者は増える一方。そんな中で、緊急事態宣言は、何を変えてくれるんだろうか

人々は何もなかったかのように、生活しているように見える。人流を減らす?って

一体どういう事?何か的外れな事ばかりしているようにしか思えない。

感染者数の半分以上が若年層・・・

ここの動きをどうにかしなければ、感染者は増える。そして、いつしか、それが、他の

年代にも感染者を増やす事になる。どうする、どうする・・どうするんだ・・・

 

あと、数値的に見えるのが50代男性?まさに働き盛りの人達の中に感染者数は増えて

いる。この方々は、まさに働き盛りの年代。テレワークもなかなか厳しい世代。

毎朝ラッシュの中職場に向かう人達、どこで感染しているかは、わからないが

ワクチン接種優先順位として、上に挙げてもよいのではないか。

 

60代以上、重症化リスクが高いと言われていた年代のワクチン接種は、のろのろペース

とは思いつつ、進んでいる成果は出ているのかもしれない。

 

そうなると、やはり、今誰にワクチン接種を積極的にすべきか、そういう判断を、

即座にするのは誰になるのか。

 

もっと即戦力の人は・・・日本にはいないのか??

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から