今は、祈るしかない・・・

週開けまでに連絡がなったら・・・不採用・・

 

1社は 不採用・・・ですね。

 

あと1社は、今週中の連絡待ち。この時間、気持ちは複雑です。

 

そんな中、他の就職先を探している中で、本来求めていた職種の仕事先が

 

募集をしていた。以前にも同様に職種の募集があったが、その時は、上司との

 

関係を考えた事と他は不明ですが、不採用だった。

 

今回は、その時とは、かなり状況は違う、正直3月末で真剣に退職を考えている今

 

逆に次の就職先へに待機期間も短くなる為、有利にはなるかと思いますが・・・

 

ダメもと

 

当たって砕けろ!

 

そんな思いで、担当者にメールを送ってみました。

 

ある部署に相談のち、連絡がくると思う。

 

昨夜は、なんだか、眠れなかった。

 

色々な事が頭を過り、頭は冴えてしまって、とても眠りに入れる状況ではない事

 

自分でも感じていた。それだけ、自分の中で、かなり期待していると思う。

 

最後の最後の望み・・その位の思いが強い。

 

ここまで採用、いやエントリーさえ上がれない状況は本当に厳しい。

 

募集は数限りなくあるが、私を採用する!という所がないのが、現実。

 

確かにコロナ禍で職を失う人も増えているから、仕方ない事とは思うが・・・

 

今は、神にもすがる思い

 

只管祈るしかない・・・このチャンスを生かしたいと心から願うが・・・

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から