不正使用・・・

私がターゲットに?

 

まさか、自分がターゲットになるなんて思いもしなかった。

 

今回1本の電話から、事態は深刻?

 

お客様のカード利用状況を確認したい!と言われ

 

何故?と思ったが、その先に言われたことは

 

今月何度か 駅ネットから購入したが、エラーで購入できなかった事はありますか?

 

いやいや・・ここ何年も駅ネット自体使ってない。という事は、最近も使ってない

 

という事。そこからドンドン出るは出るは・・・・・

 

知らない会社からの購入履歴。海外経由の物も数件・・

 

最近、確かにネット購入は増えた。特にここ数か月は、増えたが

 

その中に塗れて、勝手に誰かが私のカードを使って購入を試みた!って

 

事ですよね。どこから、その情報が流れたのかは、わからない。

 

しかし、使われていた事は正真正銘の事実だった。

 

実は先日普通にネット注文で使おうとした際に、何度もエラーになった事があった

 

その後、クリニックに窓口でも使えないカードの出てしまい、何故?と思ったら

 

その時は、使用限度額を超えていた!と言われた。

 

限度額を超える?って・・・そんなに使った記憶はないようにも思えたが

 

確かにちょっとだけ高額のものも購入したが、それにしても・・・そこまで?とは

 

思えなかった。

 

その後・・・その電話に・・・合点がいった気がした。

 

最終的に、今持っているカードは使用できない処理を取られることになった。

 

何という事か・・・カードの紐づけているもの結構あるから

 

その対応を1つずつしなきゃならない事が、気が重たいけど

 

それよりも、知らないうちに使われる?

防ぐ対策はないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から